fc2ブログ
2010年03月09日

バナーって長い・・・!

時間の使い方に問題の多いスーです。コンニチワ。

ありがたいことにリンクがまた増えました。
でも・・・でも・・・

せっかく他のサイト様に素敵バナーがあるのに
スーとこのリンク集ってば文字リンクしか追加できない!!


これはちょっと何とかせねばと
またしてもテンプレいじくりまわして、いろいろ改造したり、破壊して焦ってみたり。

どうにかこうにかバナーつきのリンク集がでけた!!
(ついでに自分とこのバナーも作ってみたw)


フリーエリアを追加して、そこにチマチマ貼ってったのですが
まずもってこのテンプレってばメニュー枠の幅が狭すぎて
200*50のバナーが枠からニョキーン!てなるのです・・・

あわててスタイルシートを穴の開くほど眺めて、
いじってはプレビュ、いじってはプレビュ・・・

ようやくちょうどいい幅に設定できたはいいが、今度はTOPの画像の横幅調整と背景の幅調整。
いじってはプレb(ry


もうこの時点で1時間ぐらい消費。

それからフリーエリアをいじっては(ry

もーーー!どうしてバナにリンク先URL入れたいだけなのに、画像のURLが入ってんのよ!!
そしてまたHTMLタグを穴の開くほど(いやもう開いたかもしれん)凝視して


よし!でけた!!
最後にプレビュ・・・・

           「やぁバナーが2つずつあるぞ」orz


もはや3時間ぐらいかかったやもしれん・・・


リンク先の皆様のとこに
またしても足跡べっとべと・・・(ゴメンナサイ)

とりあえず今後の破壊を見越して
ここにもリンク集貼っておこう・・・(コピペが命!)



続きを読む "バナーって長い・・・!"

スレッドテーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online:オンラインゲーム

2010年03月08日

リンク増えたーー!

「どんくさミシュラン」があったら5つ星確定のスーです。コンバンワ。


えーと・・スーこのブログ作るのに、普段眠ってる脳細胞をフル稼働して
いろいろいじくったのね。

そんで他の人のとこもいっぱい見て、参考にしようとウロチョロしてたのね。

そいだら多分・・・
あちこちに足跡ベットベット残してきちゃったのね!!


なんというか初心者まるだしなので恥ずかしくて、こっそりひっそりやろうと
思ってたのに、すぐにばれてしまった・・・orz


だがしかし!心優しいお人が居るもんで・・・
ハンサム日和をリンクしてくださったのじゃーーー!ブワワ!
ありがたやありがたやありがとう!

というわけで、公式以外のリンクが3件になりました!!

みなさまありがとーー!これからもよろしくね!



えーと。とりあえず花ちゃんにセクハラしときました。

これ見たらリンク解除されそうです


とにかく逃げます。花ちゃんに捕まったら釘バットでフルスイングされます。スタコラ

スレッドテーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online:オンラインゲーム

2010年03月04日

テスト的な・・・

ブログてむずかしいねぇ。
ものすごい時間かかったのに、デザインしか決まらなかった!

そんなどんくっさいスーの、MWOプレイ日記。
むずかしい育成論やら戦闘論は全然わからんけど、
毎日楽しく遊んで、ときどき日記にする予定です!

なにはともあれ、うちのペットのハンサムの画像を貼ってみます。

無題2


ううん・・・デカイ!

スレッドテーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online:オンラインゲーム

メイン