--年--月--日

スポンサーサイト

2010年07月21日

ととかるちょ罰ゲーム6日目(エピローグ)

バイク屋に原付のタイヤの空気を入れに行って、帰り道でエンストしたスーです。コンバンワ。


なんのためにバイク屋行ったんだorz


昨日でととかるちょの罰ゲーム「5日間連続ブログ更新」は終わったのですが
1・2日目に出したクイズの回答編がまだなので
今日はエピローグ更新ということになりました。


まぁ画像はもううpしてあるから簡単に答えを書けばいいや!


では早速参りますよーー!


MWOシルエットクイズ~回答編~
・意外と「難しい!」との声が多くて、3日目にヒントを出してから、回答者が増えました。
 スーにとっては見慣れた変身だけど、興味ない人には「何が何やら」的クイズだったようですねw

第一問
第一問第一問の答え
ご存知・アザラシことアウジャのシルエットでした!
これはもうほぼ全員が正解だったのですが・・・
一人だけ「ぱぴごんぐ」と答えた人がwww残念!!


第二問
第二問第二問の答え
これもスーのお気に入りの変身! フログハームでございました!
これもほぼ全員正解!
一人だけ「フログ」と惜し過ぎる回答・・・ドンマイ!!


第三問
第三問第三問の答え
このブログのタイトルになるほど愛してやまないアウジャンカのハンサムでしたw
間違い回答としては「フログハーム」と「なんかアイスでも持ってる人」・・・アイス持ってる人て!!


第四問
第四問
第四問の答え
もはや誰も授業など望んではいない、ボボ先生ことカーシャでした。
影が分裂していたので、難しいかなーと思っていたら全員正解!素晴らしいーw
たださ・・一人だけ「カブトガニ」と迷ったという人が・・・ナンデヨww


第五問
第五問
第五問の答え
スーがロボットごっこをしたいと言うだけの理由で育てられた、
がんもと言う名のマドローグが正解でしたー。
これはスーが前にブログで「ガンダムごっこ」とか書いてあったからだと思うのだけど
「がんだむ」って書いてる人が約2名。正解でいいやwwww


第六問
第六問
第六問の答え
海の底だからなのか、ホッケースティックが写らなくて、難易度が増した感がある、
専用ことフォルヴィークでした。
もうね、「マタドガス」って誰なの!?
教えてよ ぅーたん!!


以上がシルエットクイズの答えでした。
全問正解者は3人!
総勢6人の参加をいただきましたw
あとでなんか送ります!記念品。




続きまして~

MWO合体漢字クイズ~回答編~


・頭の体操に、とネットで合体漢字を検索したら、スーが夢中になってしまいましたorz
 イコライザの都合上、あんまり複雑な漢字は表現できなかったのが
 かえって難易度がちょうどよくなった感じ。


一問目
一問目
「ノ」「牛」「刀」「ノ」「一」「牛」で2文字の熟語 「生物」が完成します。
なぜか「牛角」と答えた焼肉大好きな人も居ますが・・・w


二問目
二問目
「口」「十」「大」「口」「木」で「因果」
おや、さっきの「牛角」さんが「大トロ」と答えてますね。
お寿司も好きみたいですね・・・
あとなんか「因故」(インコww)と答えた方も。
「因故」で検索したら、中国語っぽいサイトがわんさか出てきました。
ぐーぐる先生の因故
やほーの因故

きっとなにかありがたいお言葉なのだろう「因故」


三問目
三問目
「口」「白」「土」「心」「一」で「吐息」
来ました。「牛角」さん。
なぜか答えが「以心伝心」・・・なぜ!!


四問目
四問目
「口」「口」「十」「十」「十」「二」「二」で「理由」が正解。
この問題だけ、変則的な合体をするので難しいかなーと思っていたのですが
わりと正解率は高かったです。
ただ、やはり期待どおり「牛角」さんが、「ロリコンの十二単」とかゆってましたが・・・
「の」とか接続詞は入らんし!!


この合体漢字クイズの全問正解者は2名。
総勢7名の方々のご参加をいただきました!
みなさんにはアザラシから後日何かを送りつけますww
ご参加ありがとうございましたー!


と、ここまでが合体漢字クイズの答えなのですが、
せっかくなのでオマケ画像についても答えを書いておきますね。

おふざけ問題
「下」「右下」「右」「P(パンチ)」で「波動拳」でした。


最初、合体漢字を思いつく前に「格闘ゲームのコンボ技クイズ」でもやろうと思って
検索をかけ始めたのですが、スーが知っている格闘ゲームの技って
「波動拳」と「昇竜拳」しかなかったというオチw

それでも答えてくれた人の中で「牛角」さんが「かめはmナントカ」と答えた以外は
全員正解でしたwww

このオマケクイズに正解した人にだけ、みっひーさんの案で
「加齢臭に対抗するためのラベンダーの種」を送ります(クススw







さてさて、5日間+1日に及んだ、ブログ連続更新もようやく終わりを迎えました!
ネタにご協力くださった皆様、更新をのぞきに来てくださった皆様、
そしてこの機会を与えてくださった、沙里(と書いて「ドS」と読む)様
みんなみんなありがとーーーーー!!

ではでは
これにて〆!!!!!




オマケ
メリケンサックどこで売ってるかな?

もうこのオマケコーナーはおぢいコーナーにしたいぐらいです。

みっひーさんととゎさんが合作したアザラシ一揆の図
スポンサーサイト

スレッドテーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online:オンラインゲーム

メイン

コメント


漢字クイズ、そんなに正解者いたのー?
みんなすごいな・・・。
さっぱり分からんかった;;

シルエットはヒントを読み間違えてた!!
3の答え、2問の3次だと・・・(´・ω・`)

つか、ちょうど。。。スーさんがなにやら面白そうなことやってる期間と
私がログインできなかった期間が丸被りなんだけどww
ポーンの卵欲しかった!w

名前あがっとるlol
マタドガスゎポケモンだよ!!!!w
知らないなんて(゚うェ´。)゚。

漢字ゎ吐息と理由がわからなかた(´・ω・`)
適当になんかコメントしとけばよかったんかな…しょぼん

>サルリンさん
そうなの・・・連休中だったから、どっか行ってるんだろうなと思っていたw

わらしべ待ち伏せてたのにーー!残念


>ぅーたん
ポケモンやったことないやwww
でも今度出るポケモンの、最初に選べる3匹のポケモンみたいなやつは
リアルで描けるようになったよ!ブタとクサヘビとラッコみたいの。

あとはピチューとピカチュウとポッチャマしかわかんないww

漢字、分からなくても参加してよかったのにwww

お疲れサマーーーーーーーーヾ(*≧∀≦)ノ゙

夏バテと自分のブログ更新だけでイッパイイッパイで参加できませんでしたがっ^^;

いや~~珍回答が楽しいよねw

カブトガニとアイス持った人に1票!!
(≧艸≦*)

マドローグはポケモンのなんかに見えた。。。

賞品が豪華すぎてびっくりしています・・・

まじめでサーセン><
50%の確率を2回とも引けましたヽ('ω`*)ノ

面白い企画と豪華な賞品をどうもありがとう!
お疲れ様でしたd(・∀・`)

6日連続更新ホントにお疲れよー\(・-
参加賞まで頂いてホントありがたいことです。

サービス精神旺盛なスーちゃんさすがに手を抜きませんでしたナ(・-☆

そしていつぞや月紅では話聞いてくれてありがとう!
色々感謝することだらけだナァ

"OK.Go!"
楽しくやろねーo(^-^o)(o^-^)o

>エクさん
珍回答がないとつまらない更新になるところだったw
空気を察してくれるお友達って素晴らしいわーー!(素だったらとても失礼だわね・・w)

エクさんも5日連続更新おつかれさまでした!


>こはくさん
ぐへへwマジメな人とネタ的な人のバランスがちょうどよかたよw

ご参加ありがとね!


>にぃさん
この5日間連続更新はにぃさんの力なくしては成し得なかったww
色々ありがとね!

OK,GO!
楽しむ手段はMillonWays!楽しもうぜーw
●ばぶー
しばらくお休みするんだって!?
お引越ししている間に色々変わってて驚いた!

また一緒にあそぼうね!
●承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

