--年--月--日

スポンサーサイト

2010年07月20日

ととかるちょ罰ゲーム5日目(最終日)

「コンビニには必ずみたらし団子がある」と言う、間違った認識を持つオカンが居るスーです。コンバンワ。


昨日コンビニにはレジ横に絶対みたらし団子があるから買って来い!と言われ
近所のコンビニに行ったら、どこにもそんなものはなかった・・・
2軒まわったのになくて、結局スーパー行くハメになりましたorz


そんなことはいいとして

MWOシルエットクイズ」と「MWO合体漢字クイズ」は
20日いっぱいまで回答を受け付けております!
(クイズ名クリックで記事に飛べます)




昨日の「MWOわらしべ長者」前半戦、お楽しみいただけましたか?
今日は後半戦です。

早速いってみましょうー
れっつわらしべ!!


さてさて、ポーンちゃんの卵を手に入れたアザラシ。
このままガメて、愛で育てたい気持ちはヤマヤマなのですが・・・

そこへ、昼間から「夜時間できたら連絡ください」と言っておいた
まあにゃさんから連絡が。

むぅ・・持ち逃げは出来ない・・と覚悟を決め、まあにゃ農園に突撃。
ポーンの卵が・・・
まあにゃさんとわらしべ
精霊原石60個になりました。

ものすっごい時間悩んでくれたまあにゃさん。悩ませてゴメンネw


これはいいものをもらった。
次の人はラッキーだな!と思っていたら、シーラさん発見!
わらしべわらしべ!と、なかば強引にお願いしたところ、
精霊原石60個が・・・
シーラさんとわらしべ
ルイボボの卵になりました。
おお、めぐりめぐってまた会ったね!ルイボボちゃん!!


えー・・・さて昨日の記事を見て、コメント欄で「グリーンピースにしたの誰だ!」と
吠えている方が居るのを知ってチビってしまい、「お願い・・後半の記事は書かないで・・」と
泣きついてきた方が居ます。

本人の強い希望なので、仕方ありません。
名前は伏せてあげま・・・せん!

ルイボボの卵をグリーンピース200個に交換したのは・・・
とゎさんとわらしべ
とゎさんでしたwww

でもこれ、期限ないやつなんだよ?
ある意味貴重かもしれないよ?w


ある意味と言えば、アザラシの人選もある意味正しかったんじゃないでしょうか。
なぜなら次のターゲットに選んだのは、月紅夜庭で狩りをしている最中だったSylphさんなのですから。
(下線は伏線です)

このときは何も知らず、グリーンピース200個を・・・
Sylphさんとわらしべ
精霊の原石Ⅰ(2個)に交換してくれました。

ええ、今拾ったんですね。
グリーンピースとならちょっと高級品と交換した気分になるでしょうが・・・

↓しるふよく読め。

次のターゲットに選ばれたのは、Sylphさんとこのギルドのメンバーである、こはくさんでした。

スーが交換に出すものが「精霊の原石Ⅰ(2個)」だと知って、
「それたくさん持ってるorz」となった、ちょっとかわいそうなこはくさん。

精霊の原石Ⅰ(2個)が・・・
こはくさんとわらしべ
プラチナ捕獲機2個に!!

たくさん持ってるものと交換なのに、こんな貴重なものを出してくれるこはくさん。

ここでちょっとアザラシが「その原石にしたの、しるふだよ」とゆってみると
「あのやろう!送り返してやる!!」と・・・ブルブル・・・

ねぇ、しるふちゃん。
天井に向かって吐いたツバって、自分の顔にかかるんだってね。


その後のしるふがどうなったかなど、アザラシの知ったことではない。
とっとと次のターゲットを、明乃夕奈さんにロックオン。

この方ならプラチナ捕獲機は喜んでもらえるはず!と、こはくさんのお墨付きを頂いたところで

プラチナ捕獲機2個が・・・
明乃夕奈さんとわらしべ
プラチナキャプチャー(A)のカードになりました。

しかも練成2個してある!!
わざわざ装備していたものを、バインド解除アイテム使ってはがしてくれたそうな・・・

夕奈さんありがとーー!


ここまでで16人。20人目は沙里さんと決めていたのであと3人!
そこへ・・・ずっとインするのを待ち伏せていた、ぅーたんがインしたーーーー!

選手権に参加するとのことで、終わるなり「わらしべ!わらしべ!」とせっつくアザラシ。

ぅーたんに、プラチナキャプチャー(A)のカードを・・・
ぅーたんさんとわらしべ
美化の実に交換してもらいました!

忙しいとこにギャースカゆってごめんねぅーたんwww


その日はぅーたんを最後に、絵チャに夢中になってしまったアザラシorz
更新当日になんとか2人捕まえて、沙里さんに交換してもらえばいいや!と思っていたのですが
誰も居ない!!!!

困り果てていたところに、にぃさんが通りがかり
「わらしべは順調?」
「あと2人なんだけど・・・」
「紹介しようか?」
「ぜひ!!!!!!」

食いつきの良さには定評があるアザラシ。
おおきなキバをむき出しにして、ガブッと食いついてきました。

にぃさんと一緒にAuroraさんの農園へ!

全身をぺかぺかさせたAuroraさんに美化の実を・・・
Auroraさんとわらしべ
ブンブーの卵に交換してもらいました!

いきなり押しかけたのに、Auroraさんありがとーーー!

余談ですが、Auroraさんのぺかぺかしていたジャケットの背中には
CHIMAIKA
CHIMAIKAと書かれていました。
なんだろう・・CHIMAIKA・・・「CHIMAみれのIKA」?


Aurora農園を後にし、次もにぃさんの紹介でyuhaさんの農園へ向かいました。

yuhaさんは、みっひーさんも推薦してくれていたのですが、その時はインされてなくて
今日やっとお会いすることができましたw

ブンブーの卵が・・・
yuhaさんとわらしべ
わらしべ指輪のステ
かなりいい指輪になりました!!

「きいろいものを探していたら、これになった」とはyuhaさんの弁。
どうやらきいろが大好きなようですw

Auroraさんもyuhaさんも、突然のお願いだったのに
快くご協力いただきまして、どうもありがとうございました!

お二人を紹介してくれた、にぃさんにも感謝です!!



やった・・・!とうとう目標の19人達成したああああ!!
あとは沙里さんにこの指輪を交換してもらったらゴールだ!

ヤッタアアアアアアアアアアアア!

と、よろこぶアザラシ。

まさかあんな結末が待ち受けていようとは、
このときのアザラシは知る由もなかった・・





注意)
ここから先は、ホラーと言っても過言ではありません。
心臓の弱い方、持病がある方、本日体調が悪い方、その他不安な方は、お読みにならないでください。







とかゆってても書かずにはいられますまい・・・


19人と交換を済ませ、うっきうきで沙里さんの農園へ向かったアザラシ。

「さあ、最後にふさわしいものと交換してもらおうか!」


詰め寄るアザラシ。

「最後にふさわしい・・・ようしコレでどうだ!」

受けて立つ沙里さん。


いざ!わらしべ!!!!!


あたりにこだまするアザラシの絶叫
ひっどおおおおおおおい!なにこれえええ!!
つい本音が・・・ついポロッと本音が・・・

ちょっと!19人の好意がどうしてこうなったの!!
悪夢だ・・これは悪夢だああああああ!!!


しばらく呆然とするスー。

だがしかし・・これも運命。
受け入れなければなりますまい・・・!

もうやけくそじゃああああああああ!!
フォトジェニック!
原寸大で載せたった!!






えー・・・そんなこんなで、3日間にわたって繰り広げられた「MWOわらしべ長者」
交換に応じてくださった皆さま、見守ってくださった皆さま、
長い記事を読んでくださった皆さま、
本当にありがとうございました!!

みなさまの優しさと勇気に感謝いたしまして、この企画を〆させていただきたいと思います。


なお、この企画は決して「誰かにタカろう」だとか「あの人なら何かくれる」だとか
「いいものもらって得をしよう」だとか言う趣旨で行ったものではありません。
誤解を招くような表現をしたつもりはございませんが、念のため・・・


それではみなさま。明日のクイズ結果発表でお会いしましょう!!
(回答は20日いっぱいで締め切られますので、まだの方はゼヒお急ぎくださいね!w)





オマケ
祭りじゃ祭りじゃ!!
沙里さんとおぢいも巻き込んで、ふんどし祭りがしめやかに開催されました。
スポンサーサイト

スレッドテーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online:オンラインゲーム

メイン

コメント


これはひどいwwww

こはくちゃんごめんね・・・・

とゎさん・・・・・・

まぁ爆笑したから結果オーライな企画だったってことにしておk

あーあーあーあーーー(笑)

>しるふちゃん
ギッタギタのズッタズタにされるといいお^^

ぶっちゃけスーもあまり高級品で終わっちゃうと
本当にクレクレちゃんになってしまうと怯えておったwww
結果おーらいっ!

>にぃさん
あーあーあーあーーwだよねwww
色んな意味で・・・

いい企画だったな(`ェ´)=3

そして5連続更新おつんこwww

やっぱ沙里さん分かってるな(´ω`)
プラチナゎ解除カードだったのかぁ…
でもすでに☆MAX持ってるしどうしたらいいのぉぉぉぉ/*´ω`*\
しくしく・・・p_q

罰げーむお疲れ様。゚(●'ω'o)゚。
漢字くいず3問しかわからない!

シルフさんにはいつもお世話になっているので大丈夫です(・∀・`)b
それに「精霊原石」と勘違いしてたんだ…

わらしべでもやはり安心のAuroraブランドだw

あとはクイズが正解していたら何が送られてくるのかが楽しみです(*´з`)

>みひさん
ホント、いい企画をありがとうwww
3日しか時間がなかったのに、20人とか決めちゃって、
自分を恨んだりもしましたが・・・

5日連続更新やりぬいた!
やればできるアザラシなんだあああ!!


>ぅーたん
次はぅーたんがプラチナキャプチャのカードを持って、わらしべ長者をwww

てかあまりのショックに、沙里さんとのトレード画像のっけるの忘れてることに今気づいたww

クイズはまだ〆切ってないから、答え分かったらまたドウゾw


>こはくさん
ああー精霊原石ややこしいねw
でもしるふはボコっておくといいお^^

おーろらさんは、いつもジェントルメンな雰囲気なので
こんなネタをお願いするのを躊躇しておったのじゃ・・・
CHIMAIKAってなんだろおおおおおおおお!?

いい企画だったねーおつかれさまぁ♪

ろくなもんなくて、めっちゃ悩んだけど、
流れ見るとドラマあるね!

〆のわらしべ、素敵すぎる(笑)

ふんどし祭りフイタwwww
しめやかにってとこにフイタwww

グリンピースの件、かわいすぎる・・・( *´艸`)

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>まあにゃさん
流れっておそろしいねwww

スー前半の日記で
「ふんどしアザラシの画像作ろうかな」とかゆってるし!
あのときはまさかこんな大惨事になるなんて
毛ほども思っていなかったああああ!!


>非公開コメントの方
そ・・・そうだったのか!!!

CHIMAIKAはそうだったのかああああああああ!!

猛烈にショッキングなコメントをありがとう!!

はろ(。・ω・。)ノ
お疲れ様でしたw
あの指輪でよかったものか・・・w

サングラスお似合いどすえ~。!w
また機会があったら絡みませうw

>yuhaさん
いらしゃいまし!

どうせフンドシになるなら・・・yuhaさんにはゴミをもらえばよかったーーー!と
後からアザラシが思ったとか思わなかったとか・・・w

きっとあの素敵指輪は沙里さんのペットの役に立つはず!

こちらこそまた遊んでくださいませ!w
ありがとござました!

いやーw楽しい記事じゃったww

あの成長の実のおかげであたしのノーラスちゃんがガリガリレベルあがったよウヒヒwアリがトー!!

またこの企画やった時は自ら参加希望だしますからね!


スーさんおつかれーヽ(・∀・)ノ

>花ちゃん
役に立ったようでよかったよかったw>成長の実

ま・・またやるのか・・・?
自分でやるといいおwwww

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

