--年--月--日

スポンサーサイト

2010年07月19日

ととかるちょ罰ゲーム4日目

クイズの〆切設定を一日間違えたために、5日目に結果発表が出来なくなったスーです。コンバンワ。


それはそれでネタを間延びさせてお茶を濁す所存でございます。


というわけで、「MWOシルエットクイズ」と「MWO合体漢字クイズ」は
20日いっぱいまで回答を受け付けております!
(クイズ名クリックで記事に飛べますw)


今日はちょっとまだ未完成のネタなのですが、画像てんこもりで長いので
今日と明日で前半後半に分けてみなさまにお見せしたいと思います。

ネタがないネタがないと嘆くアザラシに
みっひーさまが素敵な企画を与えてくださいました。


題して
MWOわらしべ長者!(前半戦の巻)

みなさまご存知の日本昔話「わらしべ長者」をMWOでやってしまおうというこの企画。

自分で決めたルールは

・20人に交換してもらったらゴール(20人目はイヤガラセで沙里さんに決定)
・交換してもらうアイテムはカバンの1マス分のみ
 (うんち500個はアリだが、2種類のアイテム1つずつとかはダメ)


あとは何もなし!すべて相手におまかせしました。

最初に交換してもらうアイテムは
水のカプセル
水のカプセル1こ
ワラにも負けないチープなアイテムですね!

それではそれでは
れっつわらしべ!!


まずは企画の発案者に敬意を表して
みっひーさんにお願いしました。
空気を読んで!
危うく企画倒れになるところでしたが阻止。

水のカプセルが・・・
みっひーさんとわらしべ
謎のパズルの宝箱18個に変わりました。
最初はこんなもんよね!


次は誰にお願いしようかなーとフレンドリストを眺めていると
レグシ島でブログ用の画像を撮影中のエクさんを発見!
趣旨を説明し、交換をお願いしました。

謎のパズルの宝箱18個が・・・
エクさんとわらしべ
リンプルペンチ1個に変わりました。
ねぇ・・これ絶対いま拾ったやつだよね・・・?

だがしかし、交換相手にすべてを任せると決めたアザラシなので
これぐらいのことではくじけませんよ!


次のターゲットを探していると・・・
最近ごぶさたしていた、しぇてらさんを発見!
久々に交わす会話が「交換しろ!」とはひどいアザラシですね。

だがしかし快く交換してくれたしぇてらさん。
リンプルペンチ1個が・・・
しぇてらさんとわらしべ
なんと80レベルのアルケアノスのケープに変わりました!

いよいよ軌道に乗ってきましたわらしべ長者!


次のエモノは・・・
でた!おぢいことさいあんさんです。

アルケアノスのケープが・・・
さいあんさんとわらしべ
ランダの卵に変わりました。

そうかペットの卵ってのもいいな!とか思いつつ


昼間に会えなかった人も続々とインするゴールデンタイム。
にぃさんを捕獲しました!

ランダの卵が・・・
にぃさんとわらしべ
なんと成長の実100個!!

これは・・・持ってるだけでドキドキしてきました。


さーさーこの成長の実100個は誰の手に!?
花がつおさんが居ましたよ!

・・・・アザラシはちょっと謝らないといけないかもしれない。

花ちゃんに趣旨を説明し、何か交換して!とお願いした直後に花ちゃんが放った
「ゴミでもいいの?w」という一言に危険を察知し、
「いいけどブログに名前は出ちゃうよ」とプレッシャーをかけてしまいましたorz
つい欲が出ました・・・テヘ!(もうしませんごめんなさい)

そんなこんながありつつ
成長の実100個が・・・
花がつおさんとわらしべ
ルイボボの卵に変わりました。

花ちゃんごめんねwww


人様に無理なお願いをしているのだから、二度とワガママを言うまいと心に誓ったアザラシ。
次なるターゲットは・・・沙妃さんです。

勝手知ったる沙妃農園。ドッスドッスとお邪魔をして
ルイボボの卵が・・・
沙妃さんとわらしべ
なんと美化の実になりました。

これは露店で売ったら・・・・とか挙動不審になりつつも
なんとか煩悩を抑え、この日はここで終了。



次の日、ログインして降り立ったランドルキャッスルに偶然にも居合わせた鈴さんを捕獲。
これは幸先がいいぞとばかりに交換をお願いしたところ

美化の実が・・・
鈴さんとわらしべ
んな!高級宝箱ではないか!!
アザラシの生まれたての小鳥のような心臓は、和太鼓のごとくドンドンと鳴り始め・・・
(ああ、ふんどしアザラシの画像作ろうかな)

キョロキョロとあたりを見回し、大事に宝箱を抱えるアザラシ。
間違って右クリックしたらどうしましょ!(グエッヘッヘ


キョロ・・・キョロ・・・・ぉゃぁ?あそこに立ってるのは猪野獅子さんではあるまいか。

うおーい!高級宝箱となんか交換してくれーー!とお願いし、
高級宝箱(サヨウナラ・・・スーの宝箱)が・・・
猪野獅子さんとわらしべ
ペット秘法豆1に変わりました。

むむ・・・ハンサムをかわいいアウジャに戻すのもアリだな・・・!
いやまだ9人目ですから、アザラシがガメてはいかん。


おやぁ?まかみさんが月紅夜庭に居るではないか。
また彦星メダルが届くのか!?

いそいそと現地に向かうアザラシ。
彦星メダルだったらどうしよう

ペット秘法豆1が・・・
まかみさんとわらしべ
ポーンの卵に変わりました。

ポーン欲しかったんだよなー・・・でもだめよ!あと半分あるんだから!!
そう、ここでようやく10人目。折り返し地点なのである。


ポーンの卵を抱きしめて、ヨダレが止まらないアザラシ。
どうなる!?わらしべ長者!!

後半戦は明日の更新にてお送りします。

クイズの参加もまだまだ受け付けております故、あわせてどうぞよろしくです。


ではまたーーーーーーーー!





オマケ
これはホラーである
お絵かきチャットでおぢいが書いたアザラシの絵・・・ヒドイこれはヒドイ
スポンサーサイト

スレッドテーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online:オンラインゲーム

メイン

コメント


途中欲しいものがたくさんあるー(゚うェ´。)゚。
もっと早く声かけてほしかったよ!w

おい、なんか俺の時ひどくないかw
序盤のときのがいいの交換されてるwww
だれだぐりーんぴーすだかにした人ww

>ぅーたん&しるふ
二人とも、そんなにリンプルペンチが欲しかったの?

スーの居るときにインしてた人を次々捕獲していたからだっ!

すべては運なのです!wアキラメタマヘ

スーだってアレやらコレが欲しかったわあああああw

なんという我慢大会なのっ!!!コレw

最初のうちでよかった!(〃^∇^)o彡☆
リンプルペンチ拾っといてよかった!w

ぁ。。。でもそれが、しぇてらさんの手に渡ったと思うと胸が痛む。。。o(´∀`;)oケープ・・・

美化の実、欲しかったの~♪
いいときに声かけてもらえたわっ(´▽`*)

>エクさん
もういっかいやりますか?w

煩悩に打ち勝ったアザラシは大人の階段を上りました。

>鈴さん
それこそわらしべ長者の真髄!!
ほしい人にほしい物が渡ったのなら
アザラシ感動です!!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

