--年--月--日

スポンサーサイト

2010年06月24日

ブログのデザイン変えてみた

ドイツの決勝リーグ進出を見守るため、昨日から寝ていないスーです。コンバンワ。


いやぁ・・今日の日本戦起きていられるかしら・・・?


それはそうと、今日はメンテが長かったので
前からやりたかった、ブログのリヌーアルをしてみました。

「TOP画像でけーな」とか「お葬式みたいな色だな」とか
思ってはいたのですが、あれはあれで大変だったの!

ブログ作るの初めてで、テンプレとかよく分からなくて
いじくりまわした挙句に「なんとか見られるようになった」のがアレでして・・

だんだん長くなってきたサイドメニューにも危機感を覚え
スッキリさせたい!
となった次第です。


で、何日もずっとFC2の共有テンプレを隅から隅まで眺めまわして
「これカッコイイのにものすごい重い!」だとか
「ここのカレンダーだけ使いたいなぁ」だとか
「サイドメニュー折りたたみのもいいなぁ」だとか
文句が多いアザラシは、見るだけで数日を費やし・・・

結局外部から拾ってきたテンプレに決定。
(いいアザラシ色が見つかったのでね!!)
なんだったんだあの数日間。

そいで今日メンテ長かったから、ずっとテンプレいじくってました。

そのまま使うと、プラグインが上手く表示されなくて
プレイログとか画像リンクが見られなかったので
タグを手打ちするハメに・・・

自分のPCからはちゃんと見えてるんですが
他の人からだとちゃんと見えてるのかが不安。
だが対処の方法など知らないので、このままうpしました。


あと、沙里さんがゴリ押ししているTwitterもとりあえず付けてみた!
使い方とか、どう利用するのかまったく分からないけれど
しばらく使ってみて、いらなかったら削除しようかと。


何はともあれ、新しくなったハンサム日和をどうぞよろしくーw
またのし!!



オマケ
けちけちすんなよう

いらなくなったアマだとかあれやこれやをおぢいんちに送りつけたら
こんなお手紙がきました。
スポンサーサイト

スレッドテーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online:オンラインゲーム

メイン

コメント


んぉぉお。いいアザラシ色w

外部からテンプレ持って来れちゃうのん?
テンプレ一覧から貰ってくることしかできない私w

このテンプレ、すっきりキレイで見やすいねー。
んで、ちゃんとハンサムに見えてるよヽ(´ー`)ノ

おおwwすげえ変わってるwwwww
僕ちゃん火狐だけど、超見やすい!

長きにわたってリニュ乙でしたw


ツイッタフォローするぉ!!使い方いまだによくわかってないがねwwwwww

ともにつぶやこうぞww

>サルリンさん
アザラシ色いいでそ!w
これ見たとき一目惚れしたwww
ちゃんと見えててよかた。

スーが借りたテンプレは、FC2用に作ってはあるんだけど
共有には登録していないみたいで、テンプレのソースだけもらってきて
改造おkのテンプレに貼り付けたの。
改造というか、もはや更地にして改築だけどね・・・

>花ちゃん
ついったまだまだ分からないことだらけなのだけど
とりあえず食わず嫌いせずにやってみようかと登録してみたよw

スーもフォローさせてもらいましたーw
ブツブツ言ってみるよ!!

見にくいブログの私が通ります(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
スッキリしてていい゚.+(・∀・)+゚.

なにやら頑張って日本戦起きてたようでお疲れ様ですw
育児があるママに夜更かしなんてできなかった_|\○_しょぼーん

今更なんだけどリンクをあれこれしていいかしら(゚ωノ|壁|

>ぅーたん
ぅーたんとこはカワイイからいいの!
スーはカワイイの似合わないショボン

日本戦、前日から寝ないまま参加したので
何かギャースカゆってただけな気がするんだけど・・・
とりあえず勝った瞬間は興奮して花火あげまくったよwww
むしろ早起きして5時から参加でもよかったやも!
リンク、スーもするううう!言うタイミングを逃していたw
よろしくおねがいしまーす!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

