--年--月--日

スポンサーサイト

2010年06月05日

【天性:ハンサム】の疑問

恐ろしく大きなヘッドフォンのせいで耳だけ暑くて仕方ないスーです。コンニチワ。


先日寝る前に沙里さんに会って、気になることを言われました。

「天性のハンサムって使えるかも!」

え・・・そうなの?
説明文が長すぎて読んでも意味がまったく分からなかったあの天性が・・?
というわけで、珍しくお勉強でもしてみましょう。

まず【天性:ハンサム】についての説明文をば。
天性画面での説明文はコチラ

長い。長すぎるが頑張って噛み砕いてみよう。

発動の条件としては
  ①5の倍数ターンで防御をする
  ②そのターン内に、♀の敵からの攻撃を受ける

この両方の条件がそろうと、敵が熱狂ファンス状態になるます。

で、この長い説明文画像の後半は、
熱狂ファンス状態になった敵が行動したときの説明で合ってますよね?
(読解力に自信のないアザラシ)

合っているとして解釈を続けますと

熱狂ファンス状態にあるペットが攻撃を仕掛けると
  1.スキルで消費するSPが倍になる
  2.最大HPが1万以下の敵に通常攻撃をすると、25%の確率で無効になってしまう
  3.敵に与えたダメージの50%の数値、敵が回復してしまう

ここらへんから難しくなってきましたね・・・
まぁ敵がこういう状態になるわけですから、スーのチームのペットで
 ★HPが1万以下の子が、熱狂ファンス状態にある敵から攻撃を受けたとき
   25%の確率でダメージを受けない。
 ★ダメージをもらったとしても、50%の確率で回復する。
 
これで合ってる?合ってるのかしら??合ってるよね?



上記を踏まえて、実験をしてみました。
ハンサムと、みっひさん・おぢいチーム VS ♀ペットを出した沙里さんの対戦です。

まずは発動をさせないといけないので
 ①5ターン目でハンサムが防御
 ②沙里さんの♀ペットがハンサムを攻撃

これで沙里さんの♀ペットが熱狂ファンス状態になり、
デバフに「熱狂ファンス」というのが追加されたのを確認しました。

デバフ・熱狂ファンス の説明文がコチラ
熱狂ファンス状態になった敵の説明文はコチラ
ん・・・・・?

あれ・・・・・・・・・・??

なんかおかしくない・・・・・・・・???

いやまて、よく見てみよう。
じっくり読んでみよう。

・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

く・・食い違っている・・・・・・・orz

「HPmaxが1万以上の敵」ってなってる!

天性の説明文では
「HPmaxが1万以下の敵」ってなってたはずなのに!

最初は確率の問題で発動しないのかと思っていたのですが
何度やっても発動しない。

だいたいHP1万とかあるわけない!
天性:血牛 でもない限り、かなり困難な条件です。

結論
運営さんにメールを送ろう。

自分の解釈で合っているのか不安だったのと
メールでうまく説明できないので記事にしてみた次第です。

世のハンサムフリークのためにゼヒ天性の説明文に合わせていただきたいです!
 (↑居るのかが一番不安)




オマケ
もらえるものは何でもほしいアザラシが必死です。(みっひー農園で吠える図)
アザラシ必死
ついでにグチるなら、6月4日のクエストクリア回数の更新もなかったorz
あとどのぐらいジュース持ってけばいいの・・・
スポンサーサイト

スレッドテーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online:オンラインゲーム

メイン

コメント


ヒィwwわけわかめ( ゚д゚)ww

ざざざっと見た感じ、まず熱狂ファンスって何なのwどこ語www聞いたことないおw

でも説明文がおかしいことはわかったw

何かいい加減文章直してほしいのいっぱいだよねー(´・ω・)


>花ちゃん
ただでさえ理解するのに人の倍、時間がかかるアザラシなのに
こんな長い文章だったので、いままで無視してきた天性です。
ゆっくりじっくり噛み砕く。それはもう老人のようです。
修正してくれるといいなぁコレw

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

