--年--月--日

スポンサーサイト

2010年05月06日

自分の面倒くささを思い知る

ブラインドを下ろしたまま窓を開けていたら、強風でブラインドがぶわーっとなって
頭にがつーーーんと直撃したスーです。コンニチワ。



えー・・・今日は農園のお話。


スーの農園は装飾よりも実用性を重視しております。
しているつもりでした。昨日までは・・・

現時点でのカフェレベルは9のランドルキャッスル農園。
出しているカフェメニューは

・ふわふわ卵の特製オムライス
・ハムエッグ
・カメのミルクティー
・幸せ色のにんじんジュース
・豆乳(カイヤー用)
・こんがりトースト(カイヤー用)

何が大変って
にんじんジュース
これに尽きます。

白菜・四葉のクローバー がそれぞれ一株で40前後しか取れなくて
にんじん1に対して2は植えないといけない!
さらに年に一度の種植えなので、一年分つまり大量に植えないといけないのす。

収穫後のタンスはパンパンすぎて、どうにかしたい!!と思って
一大決心をわりと最近しました。

そんなとき、天の声(花がつおの声に似ていた)が言いました。

「カフェレベルを12にしたら、
 にんじんジュースとロールレタスだけでいけるんじゃね?」


なんということでしょう!
wikiをどんだけ見直しても、それでいけるじゃありませんか!!
よしんばこの2つを切らしてしまったところで、
オムライスを作っておけば、どうにかなるんじゃないか!?
イチゴみるくもあれば、なお良いのではないか!?

がぜんやる気が出てきました。
ここでアザラシが企んだ未来計画は次のとおり。

①ロールレタス用の羊とオムライス用のターキーを植えるため、サブを一人ザークに引っ越す
②もうこれでもか!というほどの白菜・四葉・ショウガを、カメ花ひっこぬいて植える
③種も荒野がハゲ上がるほど毟り取ってやる


mission1
冬の間にサブをザークに引っ越させ、羊とターキー以外もしこたま植えました。クリア

mission2
春になったのでカメ花をむしり、白菜40にんじん40四葉30植えました。クリア
mission3
・・・・メンドクサ!!!

3の荒野の種取りで、四葉がまったく生えずショウガばかりを毟っている時に
みっひーさんに別件でWisをしたところ
いつものごとく話はそれて・・・
今何してるか、どうしてそんなことをしてるのかを自慢げに話してみました。

すると・・・
(長いので収納しておきます。お暇な方はどうぞ・・・)




みひ「ロールレタスよりもホクホク煮込みのがいいんじゃない?」

スー「でもそれだとにんじんジュースと煮込みで白菜が大変なことになるよ」

みひ「俺にんじんじゅーすなんて出してないよ」
  「カフェレベル8だけど」

スー「同じようなカフェレベルでなぜ・・・?」

以下画像(でも文字だらけ)
計画の前に盲点
みっひー案をスー分析すると

1.にんじんジュースをやめると、にんじん・四葉・ショウガを植えなくていい
2.白菜が大量に必要だが、白菜の種はわりと気軽にとりに行ける
3.ターキー・ラム・ブタは大量に必要だが、ザークのサブがやってくれる
4.つまりスーんとこはイチゴ・サトウキビ・クローバー・大量の白菜 でいける

これだ!これのがいい!!こっちにしようそうしよう!!

で、早速種植えの計画を見直します。
さっそく方向転換
先走ってアレコレ植えようとするスーに、冷静なみっひさんが言いました。
「12になるの、まだ先なんだから今いるものだけ植えなさい」
そ・・そうよねそうよね。一度落ち着いたほうがいいわよね。

カフェレベル12になるのにクーポン2000枚以上いるもんね・・・

多少落ち着きを取り戻したスー。
計画のまとめと、自己分析を怠りません。
自分を見つめるとイヤーな顔になってしまうね

とりあえずカフェメニューを以下のように変更します
・オムライス
・ハムエッグ
・カメのミルクティー

スッキリしてるわ!
次の春あたりにレベル12を目標に、この1年はこれでいこうと思います。

ということで総括
「wiki見てわざわざ難しいゲームにするな」


メンテだからと長文・そして支離滅裂・右往左往・他たいへん失礼いたしましたorz
またね・・・・・・・・・トボショボ


オマケ
今日のボボ先生
まけるなボボ先生
勝手に忍び込んだしぇてら農園では
先生は必要とされていない模様です。
スポンサーサイト

スレッドテーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online:オンラインゲーム

メイン

コメント


ヘロー!
メンテ終了時間に起きるというすごい必殺技を身につけたカツオだよ!

うちは12がいいといいながら16を目指してますw

うちのランドルは今ようやく6なのだけど、メニューがスパイシーチキンしかないのでクーポンたまりませんwwwwwww

カフェはきついね・・・ともに頑張ろうぞ;;

>花ちゃん
必殺技というか・・・あまりうらやましくな・・・ゲッホゴッホ!
16かぁ・・スーはいろいろな段階を楽しみつついこうと思いますので、
とりあえずは12で止めてみますw

カフェはきついんだけど、これがないと楽しくないのよねぇ。
ドMなのかしら・・・
(どうでもいいけど「どえむ」と発音するより「どまぞ」と言うほうが
よりいっそう「M」っぽいと思います)

なんということでしょうヤメレwwww

16って・・・ドラゴンアイランドでも作る気ですかw
白蛇(旦那のサブ)の農場の高台は絶賛ドラゴン祭
って感じになってるよ。っていうか、結構ドラゴン
ステーキばかりを持続させるのはキツイらしいぞ?
ドラゴン肉取れる数があまりないせいなのと、植え
るマスがでかいためらしいが・・・
私的にも、農園は農場町とザークでするのが一番楽
っていうのが答えだったw
旦那も同じ事言ってたね。もう私は仕事し出したら
カフェ経営持続できる時間あるとは思えないから、
ランドルはもうすぐ閉店する予定だわ(;´Д`)

>らぶさん
ドラゴンアイランド・・!!作りたいいいいいw
ドラゴンはもう1季節ぐらい育ってくれてもいいのにねw

ランドル農園閉店なのか・・・
その前に見に行かねばwwww

とりあえず旦那さまのドラゴン祭り農園を
今度こっそり見に行かせてもらいます!!

いや、農園は閉店しないけどw
閉店するのはカフェだけだよ?
だって・・・ランドルってチケ数少ないくせに
作る量(料理を)ばっか多いんだもん
正直ヤッテランネ (´ー`)y-~~~~

>ドラゴンアイランド
一回ザークの白蛇農園みてくるといいw

>らぶさん
あ、カフェを閉店するだけかwww
じゃー急がなくていいや(ホジホジ
ザークいこっと!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

