--年--月--日

スポンサーサイト

2010年04月18日

人の3倍かかります

カメハメハ大王の子どもになって、雨の日は休みたいスーです。コンニチワ。

今日はおやすみだったので、前々から気になっていた
ブログの拍手をいじってみました。

なんかちょこちょこ拍手をいただく割に
何もお礼らしき物を用意していないことに
今さら気がついたようですよ!


もはや伝説となりつつある、スーのどんくささが
ここでも如何なく発揮されました。



FC2の拍手ってややこしくないですか・・・?
ブログにもともと付いているのが「ブログ拍手」で
登録して利用できるのが「FC2拍手」だそうで。

「ブログ拍手」のほうは、お礼ページに好きな画像入れることが
できないのですが、「FC2拍手」ならできるみたいで
それに気づくまで2時間ぐらいずーーっと「ブログ拍手」を
いじくりまわしてましたorz

ヘルプを目がショボショボするまで見つめなおして
やっとこ気づいて登録。

HTML突っ込むのはすぐ出来たのですが
今度は拍手機能の詳細設定でつまづきました。

スーの理想としては、
①いくつかの画像を登録し
②拍手するたびに違う画像が出るようにしたい

これだけ・・・たったこれだけなのに!!

あーでもないこーでもない・・・モクモク(頭から煙)・・・・・ボスン!(爆発)

結局できあがった頃にはもう休みが一日つぶれてしまった感しか無かった。。。


そんなこんなで(無駄に)苦労して設置した(なくても特に困らない)拍手ページを
おヒマなら見てみてください!
結局3枚しか画像ないけどね

さて、文字だらけでつまらないので
保留中の画像フォルダから1枚お蔵だししておきます。
もはや「モグラ」というよりビーチボールだ
どうでもいいですが、この色のモグーの2次の
頭に乗っている缶詰は「チーズ」
チーズの缶詰ってある・・・の・・・・・?

またねーーー!
スポンサーサイト

スレッドテーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online:オンラインゲーム

メイン

コメント


拍手して、しっかり3パターン見させてもらいましたっ!

あ、あの・・・かえるみたいなのも登場していて、なんとも・・・か、かわいかったデス!

>タマキさん
ムホwありがとうーー!

タマキさんはカエルが大好きだね!(イヤガラセ)
またそのうち何か追加しておきます。(カエルでw)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

