--年--月--日


2010年06月18日

せっかちアザラシ

サッカーのぶーぶーらっぱ¥3980という値段に驚愕したスーです。コンバンワ。


昨日農園の記事を書いてからというもの
「あそこをこーして、カフェをこっちにして、空いたスペースにアレを植えて」とか
色々考えていたら、うずうずが止まらなくなってしまい
とうとう昨日の夜中に
カフェだけ動かそうそうしよう
と思ったのが運の尽き。

ここの牛邪魔だな。撤去しよう。

この七面鳥はあっちに植え替えるから、撤去しよう。

カフェがここだとシーサー邪魔だから撤去しよう。


とかなんとかやってるうちに、農園は見事にハゲあがってしまい・・・

どーーしよう!助けて師匠!!!

と、農園のエキスパート・みっひーさんに泣きつき(夜中)
色々とアイデア・アドバイスをもらって、なんとか方向性が見えてきました。

春にならないと、本格的な作物の植え替えが出来ないのは分かっていたはずなのに
引越しんとき同様、待ちきれずにいじくりまわしてしまいました。

でもおかげでちょっといい農園になりそう!

途中経過ですが、せっかくなので画像を。
NPCまっすぐ進んでくれたらいいのに・・!
春の作物が植えられないどころか、秋の収穫すらまだです。せっかちすぎる。

とりあえず農園に入ると真正面がカフェになりました。
カフェまでの道をまっすぐNPCに進んでほしいのですが
入ってからしばしグルリと回って、そのあとカフェに向かって進むので
通り道を固定するのは無理みたい。残念。

春にまた作物を移動せねば・・・!


そして背後はこうなりました。
モビルスーツ格納庫ではない
極力シーサー以外の装飾品を置きたくなかったのですが、
前から使ってみたかった、英国風レンガの塀とハロウィンのゲートを使って
家畜ゾーンに目隠しをしてみました。
レンガ塀はみっひーさんに恵んでもらいました。アリガトウ!!

家畜はサブの農園でじゅうぶん賄えるのですが、
なにしろ物忘れのいいスーなので、たまに植え忘れちゃうんだ・・・
ブタとターキーは足りないと困るので、こっちにも保険で植えてます。(すでに前科あり)

そんで何でシーサーが行列作ってるかというと
みっひさんとしゃべってるうちに
「ロックフェス会場に入るための行列シーサーを!」となり
テーマパークの行列方式
うにょうにょと蛇行する行列。七面鳥も迷惑そうです。

無限に湧き出るシーサー
駐車場から続々と詰め掛けるシーサー。
フェス会場に入れる日は来るのか・・・?


そしてカフェを移動したことで、キャンプゾーンにぽっかり空き地ができました。
キャンプ場には必要です
そこにレンガ塀で囲まれた・・・

なんという心配り
公衆トイレ!
これで野外イベントも安心です。

まだまだ途中なのですが、何しろ春が待ち遠しい。
完成したらまた記事にしまっす!

またねーーーーーーー!




オマケ
苦しい言い訳
先日の「扇風機をつけっぱなしで寝たら死ぬ」伝説についておぢいが反論しました。

スレッドテーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online:オンラインゲーム

2010年06月17日

シーサー農園テラスの変遷

W杯トトカルチョの罰ゲームに本気で怯えているスーです。コンニチワ。


最近農園の風景に見飽きてしまったぐらい固定されてきたのですが
テラスだけは方向性が定まるまでに、膨大な時間と無駄な労力が費やされました。

最初は富士山みたいに山を作ろうと思ったんだ・・・
それなのにさ
なんだこの小山
全然高くないし、噴火は下でしてるしで却下。

そんで真ん中を桜の木にしてみたのがこれ
高けりゃいいってもんではない
早くも迷走を始めた富士山。
もういいよ!山なんか作らないよ!!

ちょっと人んちで見たパネルアートでもしたいなとか思って
あちこちで盗み撮りしたのが
かわいすぎてアザラシには無理だ・・・
レベルが高すぎたり
(撮影場所:沙里さん農園にとゎさんが書いたやつ)

オレガノ氏愛されているな・・・!
愛あふれすぎてまぶしかったり
(撮影場所:碧さん農園)

ハァハァしただけで終わってしまた・・・


で、結局落ち着いたのがコレ
行ったことないけどな!フジロックなんか!!
DJブースんとこをステージみたくしたので、こっちはフジロックを見習って
キャンプゾーンにしてみました。

どの育成所にエサ入ってるのかいつも間違えるけどね!
イコライザ作ったときの余ったパネルで「SUE ROCK FES 2010」と書いて
フェス行った気分になってます。気分だけ。

緻密な農園など作れやしないので、
男の大皿料理のように「どーーーん!」と言うのを作るアザラシ。
MWO内の女子たちのキレイな農園は見るだけにしておこう。


で、何でこんな「アザラシだけが満足」記事を書いているかと言うと
近々農園大改装を計画しているからなのです。
えぇ、完全にレイアウトに飽きました・・・

とりあえずイコライザんとことキャンプゾーンは残すつもりなのですが、
カフェは移動しちゃいたいし、画像フォルダにずっとあるテラスの歴史画像が
邪魔だったので放出しただけ・・・(これでスッキリするはず!)

あとなんか知らんけど撮ってあった、生け簀の魚の画像もついでに貼っておこう。
流し目
ちょとセクシーじゃなぁい?

魚にだけはモテるハンサム
ハンサムが魚にモテモテです。


はてさてシーサー農園はどうなることやら。
おおまかな計画しかないのは、いつものことです。
完成したらまたご報告しまーす!

マタネ!!!!!!!





おまけ
ドイツがんばれちょーがんばれ
イコライザの曲名(?)がワールドカップになりました。
たまに変えてるのだけど、今回は時流に乗ってみたよ!

スレッドテーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online:オンラインゲーム

2010年05月15日

DJブース

農園改造して朝の4時に寝たのに、5時に犬に耳元で吠えられたスーです。コンニチワ。


前回の記事のオマケ画像でDJブースをちょこっとご紹介したのですが
このたび、がっつり飾ってみたのでご紹介!

まずはこちら
絶賛ぽつねん中
はい!前回の画像。
まだ回りになんもないので置いただけ状態。

ちなみに上から見るとこんな感じ。
でっけぇレコードwww
真ん中に「9YOU」って書いてあります。

さてさて置いたはいいが、周りの装飾をどうしましょうね。
最初はシーサーをいっぱい置いて、クラブ状態にしようとしたのですが
やってみたら何ともつまらなかったwww

そこで思いついたのが
「せっかく音楽ぽいのでイコライザみたいのを書いてみよう」

で、初めてパネルを購入して書いてみたのがコチラ
センスとはとても大切なんですね・・・
む・・紫色!!
たまたま遊びに来た人々に「これなぁに?」と聞かれてしまう始末。
こ・・これじゃいかん!どげんかせんといかん!!

というわけで、強力なアドバイザ2名(みっひー師匠とおぢい死傷師匠)を迎えて
色々ご指導いただくことに。

真っ先に言われたのが
イコライザなら緑色だろうが!!デス・・・ゴモットモ
みっひさんに緑色のパネルを各種持ってきていただいて
ライムグリンにすることが決まって、さらに紫パネルがもったいないので
上の方は紫を無理やり使うことに。
もう散財ついでに、背景も黒いパネルで埋めちゃえ!とばかりに作業開始。

おお・・・なんか素敵になってきた
なんかそれっぽくなってきたーーー!
だがしかし、会話に参加しないわけがないアザラシなので
普通にやれば半分の時間で終わったであろう・・・

最初は上の方にパンジーで「エモーーーーーーーーーーーーーッ」と書いてあったのですが
どうにも意味不明なので、これも撤去。

そのスペースに何を書こうかと会議しました。

おぢいの素晴らしすぎる英語力とともにお送りします。
なかなかこうはいかない普通は
さらにこう
うっかり見逃したのにさすがみっひーさん
こうなってくると「シーサー」のつづりすら疑わしいwww
そんなおぢいが大好きです!!

もはやこのスペースに何を書くかは格好のネタ餌食・・・
みんなして「一行AA」をぐぐったのは言うまでもない。
むりだから!!むりすぎるから!!

だがしかし、そんな壮大な文字列をタテ7マスで書けるわけもなく
結局スーが適当に書きましたとさ。
もちろん余った紫パネルで。

そんなこんなをしつつ、ようやく完成したのが朝の4時とか・・
黙って作業すれば早かったのにね!orz

長時間お付き合いくださった上に、パネルまで恵んでくださった
みっひー様、さいあん様に感謝しつつ画像を載せて〆ます!

コチラでーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!
大満足じゃ!!!
思った以上の素敵装飾が出来上がりました。
お暇ならゼヒ見に来てねぇw

スレッドテーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online:オンラインゲーム

2010年05月06日

自分の面倒くささを思い知る

ブラインドを下ろしたまま窓を開けていたら、強風でブラインドがぶわーっとなって
頭にがつーーーんと直撃したスーです。コンニチワ。



えー・・・今日は農園のお話。


スーの農園は装飾よりも実用性を重視しております。
しているつもりでした。昨日までは・・・

現時点でのカフェレベルは9のランドルキャッスル農園。
出しているカフェメニューは

・ふわふわ卵の特製オムライス
・ハムエッグ
・カメのミルクティー
・幸せ色のにんじんジュース
・豆乳(カイヤー用)
・こんがりトースト(カイヤー用)

何が大変って
にんじんジュース
これに尽きます。

白菜・四葉のクローバー がそれぞれ一株で40前後しか取れなくて
にんじん1に対して2は植えないといけない!
さらに年に一度の種植えなので、一年分つまり大量に植えないといけないのす。

収穫後のタンスはパンパンすぎて、どうにかしたい!!と思って
一大決心をわりと最近しました。

そんなとき、天の声(花がつおの声に似ていた)が言いました。

「カフェレベルを12にしたら、
 にんじんジュースとロールレタスだけでいけるんじゃね?」


なんということでしょう!
wikiをどんだけ見直しても、それでいけるじゃありませんか!!
よしんばこの2つを切らしてしまったところで、
オムライスを作っておけば、どうにかなるんじゃないか!?
イチゴみるくもあれば、なお良いのではないか!?

がぜんやる気が出てきました。
ここでアザラシが企んだ未来計画は次のとおり。

①ロールレタス用の羊とオムライス用のターキーを植えるため、サブを一人ザークに引っ越す
②もうこれでもか!というほどの白菜・四葉・ショウガを、カメ花ひっこぬいて植える
③種も荒野がハゲ上がるほど毟り取ってやる


mission1
冬の間にサブをザークに引っ越させ、羊とターキー以外もしこたま植えました。クリア

mission2
春になったのでカメ花をむしり、白菜40にんじん40四葉30植えました。クリア
mission3
・・・・メンドクサ!!!

3の荒野の種取りで、四葉がまったく生えずショウガばかりを毟っている時に
みっひーさんに別件でWisをしたところ
いつものごとく話はそれて・・・
今何してるか、どうしてそんなことをしてるのかを自慢げに話してみました。

すると・・・
(長いので収納しておきます。お暇な方はどうぞ・・・)


続きを読む "自分の面倒くささを思い知る"

スレッドテーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online:オンラインゲーム

2010年03月18日

農園名物ドラゴン花火!

シーサーを並べすぎて、腱鞘炎にならないか心配なスーです。コンバンワ。

前記事で紹介しましたシーサー農園ですが
まだまだ絶賛シーサー増殖中です。

いろんな人からカツアゲしたシーサーちゃんたちは、スー農園にミッシリ詰め込まれております!


まずはもはや開いた口がふさがらないこの画像からドウゾ。
とうとうやってしまった・・・
43(シーサー)と書くだけでは飽き足りず、ギュウギュウに詰め込まれたシーサーテラス。
もはや狭さしか感じない・・・
やりすぎ感あふれる画像ですが、本人ちっとも反省していません!!


お次はこの農園の名物ドラゴンカフェです。
お外に出てみたいお年頃
ちょっと見にくいですが、屋根からドラゴンちゃんが飛び出しております。

飛び出せ!青春真っ只中!!
大ジャンプ!これがやりたかった!!

宙返り~w
ドラゴンちゃんも嬉しそうです。
いやぁ無事に屋根より高くジャンプしてくれてよかったw

種明かしをするとこう。
カフェの居候
パン屋の中が広いのをいいことに、ドラゴンちゃんが居候しています。
いやぁかわいいね!やっぱドラゴンちゃんはいいね!!

さてさて、恒例(?)の作物紹介は、「続きを読む」からドウゾ。
今回は秋植えの新しい植物です。
わりと地味めなので期待しないでねw


続きを読む "農園名物ドラゴン花火!"

スレッドテーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online:オンラインゲーム

メイン

