--年--月--日


2010年07月08日

アザラシカウンター

さっき「次の更新はブンゲール次第」とか書いておいて、すぐ更新するスーです。コンニチワ。


カゼが治りつつあるということで、アザラシが色々悪さを始めたようですよ。

前の記事を書いたあと、メンテがまだ終わってなかったので、他の人のブログを見て回っていたら
カウンタがついてるとこがいくつかあって、
こりゃぁアザラシもカウントせにゃならん!
まだ熱があるのかと思うような思考回路が回り始め・・・

アザラシカウンタ作ったった!!


最初はマジメに公式やら共有から「アザラシのないかなぁ」とか探してたのですが
探すうちにめんどくさくなって、自分で作ってしまえ!と作業開始。

意外とすぐ出来たので、プレイログの下に早速設置。

カウントして何するわけでもないのですが
なんとなく・・・人んちの芝は青いというか・・・ねぇ?

色々やってみたい季節なのよ!!

いつ飽きるか知らんけど、とりあえずご満悦なアザラシなのでした。おわり。


オマケ
トトカルチョも大詰め。おぢいが考える罰ゲームはなぁに?と聞いたところ
ぜったいあかん!!
それじゃぁイタリアが敗退した意味がない!!

スレッドテーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online:オンラインゲーム

2010年06月24日

ブログのデザイン変えてみた

ドイツの決勝リーグ進出を見守るため、昨日から寝ていないスーです。コンバンワ。


いやぁ・・今日の日本戦起きていられるかしら・・・?


それはそうと、今日はメンテが長かったので
前からやりたかった、ブログのリヌーアルをしてみました。

「TOP画像でけーな」とか「お葬式みたいな色だな」とか
思ってはいたのですが、あれはあれで大変だったの!

ブログ作るの初めてで、テンプレとかよく分からなくて
いじくりまわした挙句に「なんとか見られるようになった」のがアレでして・・

だんだん長くなってきたサイドメニューにも危機感を覚え
スッキリさせたい!
となった次第です。


で、何日もずっとFC2の共有テンプレを隅から隅まで眺めまわして
「これカッコイイのにものすごい重い!」だとか
「ここのカレンダーだけ使いたいなぁ」だとか
「サイドメニュー折りたたみのもいいなぁ」だとか
文句が多いアザラシは、見るだけで数日を費やし・・・

結局外部から拾ってきたテンプレに決定。
(いいアザラシ色が見つかったのでね!!)
なんだったんだあの数日間。

そいで今日メンテ長かったから、ずっとテンプレいじくってました。

そのまま使うと、プラグインが上手く表示されなくて
プレイログとか画像リンクが見られなかったので
タグを手打ちするハメに・・・

自分のPCからはちゃんと見えてるんですが
他の人からだとちゃんと見えてるのかが不安。
だが対処の方法など知らないので、このままうpしました。


あと、沙里さんがゴリ押ししているTwitterもとりあえず付けてみた!
使い方とか、どう利用するのかまったく分からないけれど
しばらく使ってみて、いらなかったら削除しようかと。


何はともあれ、新しくなったハンサム日和をどうぞよろしくーw
またのし!!



オマケ
けちけちすんなよう

いらなくなったアマだとかあれやこれやをおぢいんちに送りつけたら
こんなお手紙がきました。

スレッドテーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online:オンラインゲーム

2010年04月18日

人の3倍かかります

カメハメハ大王の子どもになって、雨の日は休みたいスーです。コンニチワ。

今日はおやすみだったので、前々から気になっていた
ブログの拍手をいじってみました。

なんかちょこちょこ拍手をいただく割に
何もお礼らしき物を用意していないことに
今さら気がついたようですよ!


もはや伝説となりつつある、スーのどんくささが
ここでも如何なく発揮されました。



FC2の拍手ってややこしくないですか・・・?
ブログにもともと付いているのが「ブログ拍手」で
登録して利用できるのが「FC2拍手」だそうで。

「ブログ拍手」のほうは、お礼ページに好きな画像入れることが
できないのですが、「FC2拍手」ならできるみたいで
それに気づくまで2時間ぐらいずーーっと「ブログ拍手」を
いじくりまわしてましたorz

ヘルプを目がショボショボするまで見つめなおして
やっとこ気づいて登録。

HTML突っ込むのはすぐ出来たのですが
今度は拍手機能の詳細設定でつまづきました。

スーの理想としては、
①いくつかの画像を登録し
②拍手するたびに違う画像が出るようにしたい

これだけ・・・たったこれだけなのに!!

あーでもないこーでもない・・・モクモク(頭から煙)・・・・・ボスン!(爆発)

結局できあがった頃にはもう休みが一日つぶれてしまった感しか無かった。。。


そんなこんなで(無駄に)苦労して設置した(なくても特に困らない)拍手ページを
おヒマなら見てみてください!
結局3枚しか画像ないけどね

さて、文字だらけでつまらないので
保留中の画像フォルダから1枚お蔵だししておきます。
もはや「モグラ」というよりビーチボールだ
どうでもいいですが、この色のモグーの2次の
頭に乗っている缶詰は「チーズ」
チーズの缶詰ってある・・・の・・・・・?

またねーーー!

スレッドテーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online:オンラインゲーム

2010年04月02日

隙あらばリンク

休みの日に「本当に休みなのか」と不安になり、何度もシフト表を凝視するスーです。コンニチワ。

さきほど浅瀬でタマキさんに遭遇したので
ここぞとばかりに「リンクしとくね!」と勝手に宣言してきました。

昨日露店で購入したフログハーム(別名:茂)の変身カードを使って
友好を深めておきました。ムフ

「・・・・」に秘められた愛

それはそうと・・タマキさんとこのブログ名は
「いつまでも初心者です」なのか「いまだに初心者です」なのか
聞くのを忘れました・・・

というかバナーもらってきてから気がついた・・・!

ブログタイトルんとこには「いつまでも」って表示されてるのですが
バナーは「いまだに」になってる・・・

今度聞こう そうしよう

というわけで
いつまでも初心者です
 ↑
はいここ!タマキさんとこヨロシクです!!!!

またあとでねええええええええええええ(と、自分の首を絞める「またあとで更新する」宣言)


【追記】
バナー貼り変え完了いたしましたーw

スレッドテーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online:オンラインゲーム

2010年03月30日

新しき勇者

みぞおちを犬に頭突き攻撃され、しばらく動けなかったスーです。コンバンワ。

先日とあるブログに非公開でリンクをお願いしたら
OKをいただけましたので追加しました。

なんで非公開かって聞かれて「秘密」とばかりに回答を拒否したのですが
実際のところ「非公開って押したらどうなるんだろう」と思って
押しただけだったりします。(参考になりました)

あとみっひーさんとこのバナーを公式からひっぺがしてきましたので
バナーつきリンクの方に移動いたしました。

さてさて追加されたのはこちらのブログ
前を向いて歩く。
沙里さんとこでしたー!

先日のアンケートにより、意外とネタキャラなことが発覚し
これはぜひリンクをと・・・・

そんな沙里さんを昨日見かけたのですが
やはりネタキャラ。ミラクルなお姿だったので
当然のように晒しておきますね^^(にこにこ)

なんか知らんがログインしたらそこに居たミラクル

さらに「ブログに載せる」というと、この始末。
それはラプタでそ・・・!

そんな沙里さんのブログです。
    ↑
 またおかしなタイミングでリンクをぶち込んでみました。

リンク追加も時間がかからずにできるようになったスーちゃんでした。またねーーー!

スレッドテーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online:オンラインゲーム

メイン

