--年--月--日


2010年06月05日

【天性:ハンサム】の疑問

恐ろしく大きなヘッドフォンのせいで耳だけ暑くて仕方ないスーです。コンニチワ。


先日寝る前に沙里さんに会って、気になることを言われました。

「天性のハンサムって使えるかも!」

え・・・そうなの?
説明文が長すぎて読んでも意味がまったく分からなかったあの天性が・・?
というわけで、珍しくお勉強でもしてみましょう。

まず【天性:ハンサム】についての説明文をば。
天性画面での説明文はコチラ

長い。長すぎるが頑張って噛み砕いてみよう。

発動の条件としては
  ①5の倍数ターンで防御をする
  ②そのターン内に、♀の敵からの攻撃を受ける

この両方の条件がそろうと、敵が熱狂ファンス状態になるます。

で、この長い説明文画像の後半は、
熱狂ファンス状態になった敵が行動したときの説明で合ってますよね?
(読解力に自信のないアザラシ)

合っているとして解釈を続けますと

熱狂ファンス状態にあるペットが攻撃を仕掛けると
  1.スキルで消費するSPが倍になる
  2.最大HPが1万以下の敵に通常攻撃をすると、25%の確率で無効になってしまう
  3.敵に与えたダメージの50%の数値、敵が回復してしまう

ここらへんから難しくなってきましたね・・・
まぁ敵がこういう状態になるわけですから、スーのチームのペットで
 ★HPが1万以下の子が、熱狂ファンス状態にある敵から攻撃を受けたとき
   25%の確率でダメージを受けない。
 ★ダメージをもらったとしても、50%の確率で回復する。
 
これで合ってる?合ってるのかしら??合ってるよね?



上記を踏まえて、実験をしてみました。
ハンサムと、みっひさん・おぢいチーム VS ♀ペットを出した沙里さんの対戦です。

まずは発動をさせないといけないので
 ①5ターン目でハンサムが防御
 ②沙里さんの♀ペットがハンサムを攻撃

これで沙里さんの♀ペットが熱狂ファンス状態になり、
デバフに「熱狂ファンス」というのが追加されたのを確認しました。

デバフ・熱狂ファンス の説明文がコチラ
熱狂ファンス状態になった敵の説明文はコチラ
ん・・・・・?

あれ・・・・・・・・・・??

なんかおかしくない・・・・・・・・???

いやまて、よく見てみよう。
じっくり読んでみよう。

・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

く・・食い違っている・・・・・・・orz

「HPmaxが1万以上の敵」ってなってる!

天性の説明文では
「HPmaxが1万以下の敵」ってなってたはずなのに!

最初は確率の問題で発動しないのかと思っていたのですが
何度やっても発動しない。

だいたいHP1万とかあるわけない!
天性:血牛 でもない限り、かなり困難な条件です。

結論
運営さんにメールを送ろう。

自分の解釈で合っているのか不安だったのと
メールでうまく説明できないので記事にしてみた次第です。

世のハンサムフリークのためにゼヒ天性の説明文に合わせていただきたいです!
 (↑居るのかが一番不安)




オマケ
もらえるものは何でもほしいアザラシが必死です。(みっひー農園で吠える図)
アザラシ必死
ついでにグチるなら、6月4日のクエストクリア回数の更新もなかったorz
あとどのぐらいジュース持ってけばいいの・・・

スレッドテーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online:オンラインゲーム

2010年05月31日

ハンサムという男

一番風呂に入ろうとしたら「犬が先!!」と言われたスーです。コンニチワ。


このブログのタイトルにもなっている「ハンサム」というペットが居ます。
浅瀬に居たり、スーがいつも変身しているアウジャが3次進化した、とっても男前な彼です。
無題2
うぅんハンサム。

天性でハンサムというのがあるのでハンサムになったのですが
この顔面は愛さずには居られませんね!ね!!


日ごろあんまりハンサムで狩りに行ったりしないもんで
すっかりヘソを曲げつつある彼ですが
やはりハンサム。素敵な存在感は否めません。

たとえばこれ
いい頭!頭いい!
みっひさんとランダに変身してセティアルバの川にもぐって遊んでいたら
ハンサムのハゲ頭だけがプッカリ。

農園で散歩させてても
ま・・・まさかおまえ・・・!
こんなとこに来てしまう。

そうなると当然
やっぱりいいいいいいいい!!
こうなりますわな・・・

昨日みっひーさんが「ハンサムの口から出てるのは何?エクトプラズム?」
とか言われて、「違うわい!アゴから出てるんだわい!」と、
よくよく見て見ると
ゲボですよね
吐血してました・・・・

最初に育て始めたときは、この姿になるのがイヤでイヤで仕方なくて
豆が実装されてからというもの、いつ使ってやろうかとタイミングを計っていたのに

もうこの姿じゃないと愛せなくなってしまった!


そんなハンサム愛を語っておいてアレなんですが
今朝バブーちゃんにルイボボの卵をいただきました。
孵化させてみたら見事なピンク色
ミンキーモモと響きが似ている
出資者であるバブーちゃんが「ピンキーボボ」と命名。
本当は「ピンキーポポ」と言ったらしいが、当然ここは「ボボ」です。

ボボ先生ファミリーに新しい仲間が加わりました。
あだ名は当然これでしょう
今日からよろしくね!ピン子ちゃん!

あああ。。。まだまだ書きたいネタがあるのだけど
まとまらんのでまた今度ね!
(そうしてまた画像フォルダがパンパンになるスーなのでした)



オマケ
タマネギを募集していたタマネギおばさんは、農園でタマネギ頭になってWisを待っていました
無事に集まってよかったね・・・

スレッドテーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online:オンラインゲーム

2010年05月14日

新スキルを試してみた

どけちのくせに珍しく200金をポーンと出して新スキル「動物インフルエンザ」を
購入したスーです。コンバンワ。

200金払って出てきたのがコチラ
わりとすごいイラスト

ずっと「排泄物」を投げるのだと思っていたのですが
「排出物」だった罠・・・

うんこ爆弾だと信じて疑っていなかったorz

で、早速ひさびさに坊を出して装備させて、試し撃ち!
坊はばくーで風属性だから練成なしで挑戦!!

武器がショボイのは軽く無視しておきますね・・・


うぬこ爆弾くらえ!
とりあえずエフェが短すぎて撮れなかったorz

うぬこミサイルくらえ!
また失敗・・・あきらめました。


とりあえず撃つと、ターゲットに大ダメージ+周りにとばっちり(いくつ当たるかはランダム)
1つが2つになり、さらに4つになるって説明に書いてあったけど
体感ではそんなに増えないなぁ・・・

で、カード帳の説明文を見ると「アースクエイク状態が駆除される」とあるのですが
何度か試したところ、ターゲットはその効果が出ず、とばっちりを受けたやつだけが
地耐性マークが消えていました。
うむ、よく読めばそう書いてあるではないか。

とにもかくにも、今までの野獣不遇時代に少しは光が見えた・・のかな?

スネークバークとかに比べてお値段も控えめなので
そのうちSとか狙いたいなぁw


とゆわけで、たいして為にもならない検証でした。
(アザラシに何を期待しても無駄です!)


オマケ
DJブース当たったじぇーーー!
絶賛ぽつねん中
誰ですかこんなこと言うのは!
あげないやい!!
せっかくいいものもらったので、絶賛農園改造中です。
見ちゃイヤン!

スレッドテーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online:オンラインゲーム

2010年04月15日

愛しのがんもちゃん

スースースーブラブーラー というブラジャのCMが気になるスーです。コンニチワ。

いやぁ・・・スーダラ節の音楽で上のように歌っている曲が頭から離れません。
アザラシにブラジャ・・・か、書かないんだからねっ!!


さてさて、ここんとこ毎日がんもを引き連れてレベルアップに勤しんでいたのですが
毎日見ていると、2次の姿にすっかり愛着がわいてまいりました。


がんもちゃん
愛くるしいそのお姿・・・!

ああがんもちゃん
男らしく手づかみで食事

がんもちゃん・・!?
でっかいおけつ!

いやぁたまらんかわいい。
でかい顔、短い手、どでかい尻


そんな愛してやまないがんもちゃんが・・・

どぉぉおぉおぉおぉおん!!
とうとう進化したっ!!!!
マドローグの完成です!!
かーーーっこいーーーーーーーい!!

思えば長い道のりだった。

いのししさんがマドローグに変身した姿に衝撃を受け
多くの人に協力してもらって卵を捕りに行き
エサのロボの卵を嫁にもらい
エサのエサのデンチモの卵をお友達に分けてもらい
毎日ギルメンが行く浅瀬平原にコバンザメをし
あまりのクエイクのショボさに見かねた師匠方に武器を恵んでもらい・・・
(手のかかるアザラシですねまったく)

とうとう立派な姿に・・!!(ブワッ!!


これで・・・・
















これでようやく・・・・




















ガンダムごっこができる!!!!
ぼうやだからさ・・・!
一回見ただけで、ガンダムはさほど詳しくないので
「ガンダム名台詞」でぐぐってみました。

えばんげりおんは「あのロボットってさぁ」と言った時点で
えば大好きな友達がスーの後頭部を殴りました。(ロボじゃないらしい・・・)
がんだむだってロボじゃないやい!!モビルスーツだい・・・


というわけで今、豆を使って2次のがんもに戻すか、このままモビルスーツで居るか
真剣に頭を悩ませております。

どっちがいいかなああああああああああ!?マタネ!

スレッドテーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online:オンラインゲーム

2010年03月07日

最初だので

なんだか色々いじくっていた割には、普通のデザインが出来てしまったスーです。コンバンワ。
(TOP画像がでかすぎて、びっくりされたよ・・・)

とりあえず最初だので、自己紹介やらペット紹介でもしますお!
(ホントは昨日したかったのに・・・5の日め!!)


まずはスーことストライダムの画像をば・・・!

そろそろお雛様片付けないとね・・・

はい。男子キャラですが中身は女子デス。
なぜかゲームでは男子キャラを作成してしまいます。
男子キャラなのにネカマ説が絶えません。

チャットが大好きなので、ぐるぐるPTとかでもうるさいです。ゴメンナサイ



育ててるペットちゃんたちは以下の通り~
続きを読む "最初だので"

スレッドテーマ:モンスターヴェルト・オンライン Monsterwelt Online:オンラインゲーム

メイン

